蟹 かに カニ crab 通販 おすすめ

通販からカニをご購入する際のおすすめショップと美味しいカニの食べ方をまとめています。かに カニ 蟹通販

[ますよね 楽天][楽天 ますよね][さっぽろ朝市かにおすすめ][ますよね楽天][蟹 通販 楽天][かに通販 おすすめ][タラバガニ 通販][タラバガニ アブラガニ][海の幸なのにyamato][かに 通販 ズワイガニ]

キッチンバサミ カニフォーク




蟹を食べる機会が増える年末年始。

蟹の殻を剥くときはキッチンバサミや包丁でしょうか。

キッチンバサミ1本あれば縦横にチョキチョキしながら、キレイに殻を剥くことができるのですが、さらに進化した蟹殻剥き器が「カニピーラー

ニンジンやジャガイモの皮を剥くときに便利なピーラーがありますよね、あれの蟹版です。

材質にステンレス刃物鋼を使っているせいか、思いのほか硬い蟹の殻が簡単に剥けます。


カニピーラーを実際に使ってみた感想では、ズワイガニの殻は簡単に剥けますがタラバガニや花咲ガニだと殻が硬いせいか、けっこう剥くときに力がいるようです。

野菜のピーラーと違いズッシリと重みがあり、刃の厚みがあり丈夫そうです。

なにせ評価の良いカニピーラーなのでご購入の際はレビューも参考にしてください。

カニ料理で唯一面倒な蟹の殻が簡単に剥けるようになりますので食卓に1本あると相当助かります。

カニ料理の時はキッチンバサミが定番でしたが今年からはカニピーラーがその座を奪いそうです。

1,000円以下で買えるのも嬉しいですね。

これがあれば家族で食べる蟹の殻を剥く担当になっても楽しそうです(笑)

◆ 楽天 → カニピーラー カニむっキー ( かに 蟹 むき )

◆ アマゾン → 貝印 カニむけちゃいました! DH-2017




まな板を使わずに包丁代わりになるキッチンバサミ

カーブしているので食材が切りやすい形状になっています

包丁では切りづらい肉の脂肪などをカットするのにとても便利です

ピザをカットするのにも熱くなくて切りやすい

生肉やロースト肉など包丁が入りにくい部位や切り分けにくい時は、このキッチンバサミでチョキチョキ切り刻めるのでまな板や包丁を汚すこともなく清潔に使えますよ。


◆ 楽天 → 貝印 DH-3313 関孫六 カーブキッチンバサミ


キッチンにあると便利な調理用のハサミです

栗原はるみ キッチンバサミ ホワイト

袋を開けたり、乾物を切ったり、カニを捌いたりと栗原はるみさんは包丁の代わりにキッチンバサミを活用しています。

カップやボールの中でハーブをカットしたりサラダ、肉料理、サンドイッチなどにキッチンバサミを使うと、まな板が汚れずに余計な洗い物を増やさない便利なキッチンツールなんです。

ちょっとしたアイデアで散らばらずにみじん切りなども簡単に出来ちゃいます

毎日の食材のカットにお勧めですよ~

色違いでアイスブルーとネイビーがあります。

栗原はるみプロデュース【ゆとりの空間】

↑このページのトップヘ