蟹 かに カニ crab 通販 おすすめ

通販からカニをご購入する際のおすすめショップと美味しいカニの食べ方をまとめています。かに カニ 蟹通販 蟹通販 楽天

2019年12月




美味しいモノには旬があるといいますが、いつ食べても美味しい蟹の旬っていつなんでしょうね。

どうせ高いお金を払ってカニを食べるんだったら「旬の時期」の本当に美味しい蟹を食べてみたいものです。


◆ タラバガニの旬の時期は10月~2月

主に獲れる地域は北海道、ロシア、カナダなど


◆ ズワイガニの旬の時期は11月~4月

美味しいズワイガニの見分け方として甲羅についているカニビルの数が多いほど美味しいと言われています。


◆ 毛蟹の旬の時期は9月~3月

秋から冬にかけて旬を迎えます。


◆ 花咲ガニの旬の時期

釧路の漁獲期 → 3月15日~7月31日
根室の漁獲期 → 7月~9月



◆ 女性にも嬉しい蟹の栄養

カニにはビタミンB12が豊富に含まれており、貧血の予防や改善に良いと言われています。
またビタミンB12は末梢神経の修復もしてくれるため神経症に悩む方にもお勧めの食材。

ビタミンEもたっぷりと含まれているため細胞の老化防止、アンチエイジング、LDLコレステロール、末梢血管を開くことで血行改善にもイイという。

カニには銅もたっぷりと含まれています。
銅は体内の鉄分の利用を促進させてくれる栄養なので貧血予防や改善にも役立つという。

カニに含まれる亜鉛は舌の味蕾を作る栄養素。
食べ物の味覚を判断するのにも亜鉛は役にたっています。
また、生殖機能や性欲の正常化にも亜鉛は欠かせない栄養素です。

カニにはタンパク質もたっぷりと含まれ体の筋肉や内臓組織の組成や免疫力アップにも欠かせないのがタンパク質。
なので冬に蟹を食べると感染症などの病気にかかりにくくなる効能が期待されています。

まさに冬の旬の食べ物で体を丈夫にするのって理にかなってるお話ですね。

またカニは低カロリーで高たんぱくな食材なのでダイエットが気になる方にもお勧めです


楽天 → 【特盛総重量2kg超】or【プレミアム特大3L超1.2kg】元祖カット済生本ずわい蟹


このエントリーをはてなブックマークに追加






評判の良い蟹通販と言えば、かに本舗が有名ですね。


どれだけ人気があるかというと・・・

・ 9年連続ネットショップ大賞1位

・ 2018年ネットショップ大賞で三冠を獲得


かに本舗の蟹は現地一括買い付けにより超お買い得な価格で提供しています。


クレジットカード決済で5%の還元
※すべてのクレジットカードが対象ではありませんので、お求めの際はご確認をお願いします


かに本舗で会員登録をすると・・・

匠本舗ポイント5%+キャッシュレス還元5%=10%還元


半むき身 むき身 違い

半むき身の蟹足は片面半分に殻を残してあるのが特徴です
蟹の食べやすさと美味しさの両方にこだわった剥き方です。

むき身は脚肉の殻を剥いてあるのが特徴です
解凍するだけで簡単にカニしゃぶやカニ鍋を楽しめます


令和初のお正月にお勧めの蟹

・ 北海道産 生北海松葉がに半むき身セット 2kg超

・ 北海道産 生北海松葉がに半むき身セット 1kg超

・ 超大型プレミアムずわいがに肩脚8肩

・ 超大型プレミアムずわいがに肩脚4肩

・ 超特大 北海道浜ゆで毛蟹姿4kg超



◆ 蟹の匠本舗



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ