蟹を食べる機会が増える年末年始。

蟹の殻を剥くときはキッチンバサミや包丁でしょうか。

キッチンバサミ1本あれば縦横にチョキチョキしながら、キレイに殻を剥くことができるのですが、さらに進化した蟹殻剥き器が「カニピーラー

ニンジンやジャガイモの皮を剥くときに便利なピーラーがありますよね、あれの蟹版です。

材質にステンレス刃物鋼を使っているせいか、思いのほか硬い蟹の殻が簡単に剥けます。


カニピーラーを実際に使ってみた感想では、ズワイガニの殻は簡単に剥けますがタラバガニや花咲ガニだと殻が硬いせいか、けっこう剥くときに力がいるようです。

野菜のピーラーと違いズッシリと重みがあり、刃の厚みがあり丈夫そうです。

なにせ評価の良いカニピーラーなのでご購入の際はレビューも参考にしてください。

カニ料理で唯一面倒な蟹の殻が簡単に剥けるようになりますので食卓に1本あると相当助かります。

カニ料理の時はキッチンバサミが定番でしたが今年からはカニピーラーがその座を奪いそうです。

1,000円以下で買えるのも嬉しいですね。

これがあれば家族で食べる蟹の殻を剥く担当になっても楽しそうです(笑)

◆ 楽天 → カニピーラー カニむっキー ( かに 蟹 むき )

◆ アマゾン → 貝印 カニむけちゃいました! DH-2017