世の中には「至れり尽くせり」の蟹通販があるものです。


北海道産の毛蟹を「剥き身のまま」お届けしてくれるのが美食市株式会社さん。


これって北海道ではけっこう経験されている方もいらっしゃると思うんですが知り合いに何度か、この「剥いた毛蟹」をいただいたことがあります。

冷凍の状態で贈られた毛蟹を、そのまま冷蔵庫で解凍して一切手を汚すこともなく、そのままパクリと食べれます。

毛蟹の甲羅の中に剥き身がビッシリと詰まっていてカニ味噌とともに、お口にパクリ。

蟹の殻を剥くのが醍醐味、って方にはちょっと拍子抜けしちゃいそうですが、ゲストが来る予定の時なんかは最高に使いやすい毛蟹の剥き身。

甲羅丸ごとだけど手を使わずに箸だけで食べられるのでお酒のおつまみとして、すごく喜ばれた経験もあります。


初めて見た方は「すいませんね、身だけ剥いていただいて・・・」って恐縮されるんですが「最初から、こういう状態でした」と、教えてあげると大抵の方はビックリされます。

スゴイ、サービス精神って感じですよね。


◆ 「毛ガニむいときました」のメリット

手を汚さずに毛蟹の美味しいところを、すぐに食べれるのだからメリット以外の何物でもないですね。

〇 殻を剥くことなく箸だけで毛蟹の美味しさを丸ごといただけます。

〇 脚肉、身肉、カニみそが均一に盛られているので「ハズレ」がない。

〇 手間なし、質良し、見栄え良し

カニの身を食べ尽くした後は甲羅酒で最後の仕上げ。

日本酒好きでなくても美味しく飲めるのがカニの甲羅酒。

思う存分、カニの余韻に浸ってください。


◆ 北海道産「毛ガニむいときました」

重量 140g
原産地 北海道
賞味期限 冷凍で1か月

〇 販売価格 4,480円

※2個以上のご購入で送料が無料です。

NP後払い手数料無料

代引き手数料無料

毛蟹は7,500円以上で手数料が無料
全国一律送料864円
クール便での配送になります。

その他の商品につきましては商品別に送料、送料無料の条件が変わってきますのでサイト上の「ご注文方法・送料」でご確認ください。


美食市では毛蟹はモチロンのこと鮮度の良いタラバ、本ズワイ、三大カニセット、ウナギ、とらふぐ料理など贅沢な食材が豊富に揃っています。

ご贈答用のカニも承っています

◆ 美食市株式会社 → 北海道産 「毛ガニむいときました。」



こんな記事も注目

記事 → カニ 賞味期限

記事 → カニの栄養の効果・効能は

記事 → 冷凍ボイルガニの美味しい食べ方

記事 → 毛ガニ 食べ方

記事 → ダイエット中のカニ