まな板を使わずに包丁代わりになるキッチンバサミ

カーブしているので食材が切りやすい形状になっています

包丁では切りづらい肉の脂肪などをカットするのにとても便利です

ピザをカットするのにも熱くなくて切りやすい

生肉やロースト肉など包丁が入りにくい部位や切り分けにくい時は、このキッチンバサミでチョキチョキ切り刻めるのでまな板や包丁を汚すこともなく清潔に使えますよ。


◆ 楽天 → カニチョキ カニ はさみ 蟹はさみ


キッチンにあると便利な調理用のハサミです

栗原はるみ キッチンバサミ ホワイト

袋を開けたり、乾物を切ったり、カニを捌いたりと栗原はるみさんは包丁の代わりにキッチンバサミを活用しています。

カップやボールの中でハーブをカットしたりサラダ、肉料理、サンドイッチなどにキッチンバサミを使うと、まな板が汚れずに余計な洗い物を増やさない便利なキッチンツールなんです。

ちょっとしたアイデアで散らばらずにみじん切りなども簡単に出来ちゃいます

毎日の食材のカットにお勧めですよ~

色違いでアイスブルーとネイビーがあります。


楽天 → 栗原はるみ キッチンバサミ(ホワイト)




あわせて読みたい

Amazon キッチン用品 売れ筋ランキング

カニピーラー 使い方

北国からの贈り物 口コミ

カニ 解凍の仕方

ボイル 蟹 食べ 方